お風呂がフラットにならない?

先日、工務店から連絡があって、ユニットバスと脱衣所の間に段差(またぎ?)ができそうです、と言われました。電話だけだといまいちわからないので、図示して送ってくださいと伝えたところ、ユニットバスと脱衣所の床の間に5~10cmほどの段差ができそうという説明が送られてきました。
今のご時世、そこはバリアフリーだろう、と思うのですが、これは事前に図面上にも明確に記載されている箇所ではなく、了承してください、とのこと。とりあえず、ホームドクターの方に転送して何か改善策がないものか、また必要によっては直接工務店の方と話して頂くよう、依頼しておきました。
ホームドクターの方曰く、「長期的なことを考えれば、そこはフラットにして置いた方がよいでしょう」ということなので、何とかならないものかとしばらくあがいてみるつもりです。
次から次へと、ちょこちょこ細かい問題点が出てきますね。(自分で体を動かすわけではありませんが、それでも)家づくりはホント大変です。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です