クーラーの故障発生→即修理

昨日の記事で、「現在は完全満室なので、差し迫ってやらなければならない、といったことは特にない」と書きましたが、日常的なトラブルはいつ何時、何が起きても不思議ありません。こればかりは完全満室だろうと、なかろうと、起きるときは問答無用で起きます。
ということで、ある部屋でクーラーが故障してしまったようです。管理会社の方から以下のような連絡を頂きました。
「クーラーが故障して、入居者の方が、メーカーのサービスセンターに連絡して、現在、現地で確認してもらっているそうです。基盤が故障しており、出張費込みで約1万3千円かかるという連絡を頂いているのですが、これは修理してしまってよろしいでしょうか?」
もちろん即OKです。
この暑い時期、クーラーの故障は生活に支障をきたすといっても過言ではないでしょう。しかも、現地でまさに修理せんと、メーカーからスタッフの方が来ている状況で、ちょっと待ってください、、、なんていう選択肢はありません。
ということで、そのまま修理をお願いしました。
築四年なので、4シーズン経過したわけですが、使い方によっては故障が発生してもおかしくない時期なのかもしれません。
出費は痛いですが、こればかりは仕方ありません。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です