家の仕様がほぼすべて確定

先週の土曜日に、工務店の方と打ち合わせを行い、家の仕様がほぼ決定しました。最大の懸念事項だった外壁も、最後はエイヤッって感じで、決まりました。個別のパーツの色はなんとなくわかりますが、それらをきちんと組み合わせた場合に、どれほど統一感の家になるのか、いまいちわかりません。あとは建ててみてのお楽しみ、というところでしょうか。
それから、郵便ポストの色も決まりました。
ほぼ決まったとは思ったのですが、ふと思うと、これってどうなるんだろう?と思うところもまだあることに気づきました。
例えば、バルコニーに手すりはつくのか?それはどんな仕様なのか?
物干し竿をかける部分はどんな風になるのか?網戸ってついてるんだっけ?
細かいことを考えると、不明な点はけっこうまだあることに気づきます。それから、どうするかを考えないといけないところもいろいろあります。
表札はどうしよう?外構工事はどうしたものか?
火災保険の見積もりはまだ早いか? ADSLor光ファイバー? テレビアンテナ工事もしくはケーブルテレビ?
バルコニーにどんなタイル(もどき?)を敷き詰めよう?、、、
気づけばもう7月。あと3ヶ月ちょっとで完成するハズ(?)です。ボーッとしてると、あっという間かもしれません。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です