建物建築工事請負契約を結びました

来週の金消契約、土地決済を前に、土曜日になんとか建物建築工事請負契約を結びました。
建物の金額が出てくるため、どういった仕様の建物か、明確にする必要があると思うのですが、いまいち詳細に欠ける仕様書しかもらえていませんでした。
それで契約してしまって果たして大丈夫なのか?
一時はかなり不安になりましたが、ホームドクターの方や、普段お世話になっているCFネッツの方にも相談し、セカンドオピニオン、サードオピニオンも聞きながら、最終的には、まあなんとかなるだろう、ということで契約書にサインしました。
初めて家を建てようとして実感していますが、何か不安だったり、迷ったときに、第三者でアドバイスを頂ける方がいなかったら、本当にこれでいいのだろうか、と不安なことが度々起こります。
そういった意味では、多少の費用を払っても第三者のアドバイザーは非常に重要なのではないかと思います。
で、結果的には一般的なケースよりも仕様書はむしろ若干詳しいくらいのものだったようで、特に問題はないでしょう、というお墨付きを頂いたのでサインすることができました。
まだまだイベントは続きます。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です