やっちまったか?一戸建て

現在は間取りの調整をしています。今まで平面図ばかりを見ていたのですが、断面図も見てみると、3Fのバルコニーへの出入り口の高さが十分に取れなさそうなことが判明しました。道路斜線制限のせいなのですが、このままではバルコニーに出ようとすると、その都度かがまないといけなくなってしまいます。
打ち合わせを進めてきて最近実感するのですが、やはり土地が狭いと、自分の思い通りの家を建てるというのはなかなか難しいですね(当たり前のことかもしれませんが)。広々と自分の思い通りに、ということであれば、やはり都心で一戸建てというのは難しい気がします(もちろん予算が十分ある方は別ですが)。
やっちまったか?一戸建て。
何をどこで妥協していくか、考えなければならないことがいろいろあります。
うーん、悩ましい、、、、

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です