外壁と建具-アイカ工業のショールーム

引き続き、ショールームめぐりをしています。今度は、アイカ工業のショールーム(@練馬)です。基本的に、外壁と建具を見に行きました。
グレードという意味で特に凝らない限りは特に選択の余地はないのです(光触媒を使った高機能な壁もありましたが、、、)が、どういった色、模様にするかという意味ではいくらでも選択の余地があります。ありすぎて困ってしまいます。
また、建具については床材やクロスとの関係も重要になってくるので、建具のみを見て気に入ったからといって、全体で調和が取れているかどうかはまた別の話です。ということで、カラーコーディネーターというか、インテリアコーディネーターの方にお願いする方もいるようです。
それから、間取りですが、最後の調整のところで未だに建築士の先生に調整して頂いています。「あちらを立てればこちらが立たぬ」といった具合で、2階のある部分を調整して頂いた結果、1階の玄関にしわ寄せが行ってしまったり、となかなかすべてをスッキリさせるのは難しい気がします。
悩ましい日は続きます。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です