初めての住宅展示場

日曜日に人生で初めて住宅展示場というものに行ってみました。ということで、かなり本気で一戸建てマイホーム購入計画を考えています。
たまたま新聞に折り込みチラシが入っていて、後楽園から南北線一本で行ける王子住宅公園に行ってみました。
積水ハウス、旭化成ヘーベルハウス、住友林業、三井ホームと4つだけでしたが、鉄骨造、ビッグフレーム工法、ツーバイフォー、と異なる建築工法の説明を聞くことができたので、参考になりました。
インテリア、エクステリア、間取りなどなど、とにかくいろいろな家を見ると勉強になります。そして、だんだんと自分の求める家のイメージが明確になりつつある気がします。といっても、まだかなりぼんやりとではありますが。
それにしても、住宅展示場にある家は広いですね。35坪くらいの土地に建てた場合を想定しているそうですが、そんなに広い土地を都内で買うのは予算的にまあ無理です。
狭めの土地で、3階建てって感じの家になるんだと思います。
とりあえず、屋上はルーフバルコニーをつけたいところです。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です