ADSLの切り替え

家で使っているADSLをイーモバイルからSo-netに切り替えました。むちゃくちゃ快適になりました!
今まで、イーモバイルの無料ADSL(イーモバイルの携帯電話に加入すると、ずっと無料になるという12Mbpsのサービス)を利用していましたが、通信速度という意味ではあまり快適ではありませんでした。
基地局からの距離とかも調べてみたのですが、それほど遠いわけでもなく、こんなに遅い理由がどうしてもわからなかったのです(最大12Mのはずなのに、計測すると1~2M程度でした)。
そこで、思い切って光ファイバーを導入しよう、と思ったのですが、現在住んでいるマンションでは光ファイバーに対応していなく、今後も対応する予定はない(現在使っているセキュリティシステムと相性が悪いため導入できないそうです)とのことでしたので、とりあえず別のADSLに切り替えてみたのです。
So-netの50Mのもので、価格.com経由で申し込みました。結局はイーアクセスの回線を使っているようなので、あまり変わらないのではという不安もありましたが、結果的には別世界と思うくらい快適になりました。
ということで、ADSLに関してはイーモバイルに頼らない状態になりましたので、iPhoneへの乗り換え準備も着々と進みつつあります、、、

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です