お台場でガンダムを見てきました!

お台場でガンダムを見てきました!かなりデカイです。そして、ものすごい人だかりでした。
Gamdam_010.jpg
お台場ということで、まずは自由の女神から。
Gamdam_013.jpg
会場入口と書かれています。
Gamdam_026.jpg
デカイです!
Gamdam_031.jpg
寄ってみました。
Gamdam_056.jpg
正面から。
Gamdam_075.jpg
ものすごい人で溢れかえっています!
Gamdam_071.jpg
そもそもなんでお台場にガンダムができたんだっけ?ということで、今回のガンダムプロジェクトに関する説明がありました(ガンダムは実物大、1:1スケールのようです。実物と言われても、、、というのはおいときましょう)。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
~「ガンダム 緑の大地に立つ」~

緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりに向け、都民と、行政、企業が一体となって東京のメッセージを発信していくプロジェクトとして、2009年7月11日(土)~8月31日(月)に開催されます。
プロジェクトではガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信していきます。取り組みとしては、イベント収益の中から「緑の東京募金」に還元するなど、ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。
ガンダムが当プロジェクトのサポーターを務める理由の一つとして、現在世界が直面している環境問題と、作品のストーリーに共通点がある事が挙げられます。子供から大人まで幅広い世代に支持されているガンダムが、人類平和と緑あふれる都市東京の再生を呼びかけるメッセージを発信します。

http://www.greentokyo-gundam.jp/
最後に、リアルなガンダムをお伝えするために、動画をアップしてみました。初めてYoutubeに動画をアップしてみました。意外と簡単なんですね。
リアルでダイナミックなガンダムをお楽しみください。


blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です