原状回復工事完了

4月に退去になり、原状回復工事を行っていた部屋ですが、ついに工事が完了しました。
ということで、現場立会いに行ってきました(普段は立会いに行くことはないのですが、今回はかなり通常の原状回復工事とはちょっと違ったので行ってきました)。
aftergk_017.jpg
aftergk_015.jpg
キッチンはちょっとよさげなタイプに交換しました。しかも、シングルレバー混合水栓付きです(ちなみに、ぼくが現在住んでいるところは、まだお湯とお水でレバーが分かれているタイプです)。
aftergk_026.jpg
ウッドタイルを貼り替えて、明るい感じの部屋になりました。
aftergk_006.jpg
畳もすっかりきれいになりました!
aftergk_030.jpg
そして、今回は防犯対策として、テレビドアホンを新規に設置。こちらは自分でインターネットで商品を購入して、取り付けだけ行って頂いたものです。
aftergk_009.jpg
さらに、設置義務化になった火災報知器も取り付けてもらいました。こちらも自分で商品は購入しました。
退去直後の状態と比べると、かなりスッキリしたと思います。今回ちょっとお金はかかりましたが、比較的若い方にも気に入ってもらえる部屋になったのではないかと思います。
と言ってるそばから、不動産屋さんから連絡があり、現在募集している家賃から2000円下げてくれないか、という話が来ています(初めは5000円下げてほしい、という話だったそうですが)。
今回はお金をかけただけあって、少しでも高い方がよいのですが、2000円下げた水準でも以前と比べると、若干高い水準なので、OKしてしまいそうな自分がいます。
悩ましいところですが。
いずれにしろ、6月はファミリー層が比較的動く時期のようなので、入居者が決まるのもそれほど遠くはなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です