加圧トレーニングを続けています

2ヶ月ちょっと前に初めて行った加圧トレーニングですが、実は毎週行っています。ということで、もう2ヶ月以上、毎週かかさず行っています。
フィットネスジムみたいなところに行こうかとも思っていたのですが、なかなか続かないよなぁ、と思っていたところ、たまたま地元にできた加圧トレーニング。予約制になっていて必ず次回の日時を決めます。そして、トレーニングの時はインストラクターの方がついて指導してくださるので、あまり手を抜けません。
ということで、毎回サボることなく通う仕組みになりつつあります。
その甲斐あってか、体脂肪率が少し下がりました。ここ3週間くらいで明らかに体脂肪率の水準が変わってきたので、家庭用の誤差が多少大きいかとも思われる体脂肪計で測っていても、下がってきたことは間違いなさそうです。
週1回でも汗をかくと気持ちいいものです。
この調子で健康への投資を続けていきたいと思います。
将来の自分の健康へ向けた投資です。
ということで、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です