iPod用の防水スピーカー

iPodと言っても、ぼくが使っているのはiPod shuffuleですが、それ用の防水スピーカーを購入しました。かなり便利です。お風呂で聞き放題です。
購入したのはこちら↓です。
TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト
B000GE2K5S
お風呂に入っているときに、音楽やオーディオブックを聞いたりするために、防水のCDプレーヤーは持っていました。でも、Podcastを聞きたいなぁ、と思い、CD-RWを買ってお風呂に入るたびに焼いてみたり、何かいい方法はないかなぁ、と考えていました。
と、ある時、iPodとかをそのまま接続できる防水スピーカーがあるのではないか、と思い、探してみると実際にありました。ということで早速購入しました。
他には以下のような機種も検討しましたが、最終的に上の機種に決めたのは、次のような理由です。

  • 防水性能が高い(防滴や防沫ではなく、防水)
  • FMラジオも付いている(ひょっとしたら聞きたくなるかもしれない)
  • 価格が安い

Victor ポータブルスピーカー [SP-AW303-W]
B001K7HKD2
ez’ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001
B000GB2WMW
ということで、お風呂でiPodなどのポータブルデジタルオーディオを再生したい方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です