株式会社ワークスアプリケーションズ第12回定時株主総会

今日、明日と少し遅めの夏休みを頂いています。ということで、せっかくの平日休みだったので、株式会社ワークスアプリケーションズ第12回定時株主総会に出席してきました。普段はなかなか、株主総会のために有休を取るというわけにもいきません(議決権行使は、いつもは郵送です。しかも、イギリスにいた時は、手元に届いたときにはすでに時遅し、でしたし)。
株主総会に出席したのは人生で2度目です。1度目は確か3年位前にワタミの株主総会に行ってきました。その時は週末だったので、普通に参加できました。
今回は平日開催であること、また株主構成の違いを反映してか、実際に足を運ばれていた株主の方はざっくりで50名程度だったような気がします。ワタミの時は有明かなんかの会場を借りて一大イベントという感じでしたが、今日はワークスの会議室で行われていました。
総会自体は議案採決まで含めて26分ほどで終了し、その後、株主懇談会というか、もう少しざっくばらんに今後の事業計画や株主還元方針の説明、また株主からは様々な質問が出ていました。
で、ぼくもせっかくだったので、2つほど質問してみました。議長である代表取締役最高経営責任者の牧野さんがきちんと答えてくださいました。なかなか企業トップの方に直接質問できる機会はありませんので、貴重な経験だったと思います。
帰りに、ワークスのロゴが入った歯ブラシセットをもらいました。なんで、歯ブラシセットを作ったんでしょうね。

2 件のコメント

  1. どぅみ 返信

    おぉ。そんなとこの株持ってたのかぁ。。
    俺がおつきあいした人達はちょっと。。。って方ばかりでしたが。それなりの企業のようですねぇ。

  2. yokoken 返信

    持ってますよ。
    何人ぐらいの方とお付き合いされたのかわかりませんが、まあ、いろいろな方がいるでしょうから。
    しばらくは保有していくつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です