池袋まで自転車で行ってきました

最近あまり自転車に乗っていなかったので、久しぶりに運動を兼ねて自転車に乗りました。池袋に行ったのですが、家から20分程度で行くことができました。春日通りをひたすらまっすぐ行くだけなので、道はいたってシンプルです。
池袋で利用した駐輪場は、「池袋駅東自転車駐車場‎」というところで、三越の向かい側のビックカメラの裏側あたりにありました。地下にあるので、注意しないと気づかないかもしれません。
当日利用は150円で、3時間以内の場合は無料でした(有料でもいい気がしますが、、、)。

大きな地図で見る
自転車に20分乗っただけでかなり汗びっしょりになりました。とにかく暑いですね。
池袋では、ビックカメラでDVDレコーダーをついに買いました。テレビがAQUOSなので、シャープ製の方がいいかなぁ、と思っていたのですが、kakaku.comとかでクチコミ情報を読んでいると、パナソニック製の方がどうもよさそう、という印象でした。
で、店員さん(と言っても、パナソニックから派遣で来ていたと思われる人)に話を聞いてみると、250GBでフルハイビジョンで長時間録画できるのが強みで、それをDVDに記録できるのはパナソニックだけだと(SDカードスロットもついていると便利そうだし)。
ということで、行く前からパナソニックの方がいいかもなぁ、と思っていたのですが、結果的にはパナソニックのものを買いました。しかも、なぜかポイントが28%もついてきて、kakaku.comでの最安値よりも安かったです。最近は、家電量販店の方が安い場合もあるようです。
少しずつですが家の家具、電気製品がそろいつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です