Movable Type 4.1

今週末はひさしぶりに時間が取れたので、Movable Type のテンプレートをバージョン4.1に上げました。今までやろうやろうと思いながらなかなかできていなかったのですが、f さんのご協力のもと、無事移行することができました。 f さんありがとうございました。
まだもう少しテンプレートをいじるかもしれませんが、なんとか形にはなったと思います。ウィジェットという形で、コンポーネントを自由に配置できるのは非常に便利になったと思いますが、あいかわらずカテゴリの表示順をいじるのはプラグインを使わないとできないようです。
プラグインでもいいのですが、今後バージョンアップした時に動かなくなったりすると嫌なので、カテゴリー名には番号を振ってしまいました。結局はこれが一番速いのかも知れません。
話が変わりますが、今週はかなり疲れました。ロンドンから出張で来ていた人がいたのですが、火、水、木、とオフィスにいて、その3日とも夜は一緒でした。ぼくはいずれも終電までには帰ったのですが、火、水、木と帰りの時間がエスカレートしていき、水曜日は1:00過ぎ、木曜日は4:00を過ぎてもまだ帰らなかったそうです(うちのチームで最後までいた人は次の日仕事だったので、4時頃でさすがに帰ったとか。金曜日はしんどそうでした)。
あのイギリス人はかなり元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です