衣替え

今日から夏服でした。
といっても、中学や高校と違って、制服があるわけではないので、着る服が変わるわけではなく、上着、ネクタイの着用をしなくてもよくなるというものです。うちの会社では昨年から実施しているようなのですが、ぼくは留学していたために今年が初めてでした。
とは言っても、今日はなんとなく様子見で、先週と同じく上着もネクタイも着用で行ってみました。涼しかったこともあってか、まだネクタイを着けている人もけっこういました。暑くなっていくと、徐々にネクタイをしなくなる人が増えていくのでしょうか。
ぼくは現在、外交に行くようなことはないのでネクタイ外して、上着もなしでも特に問題にはなりません(会社が許せば私服でさえ問題ないのです)が、セールスの方はやはりネクタイなしでお客様のところに行くわけにはいかないので、大変だと思います。
それにしても、帰国してからかなり汗をかきました。イギリスにいた時は、ほとんど運動していなかったこともあり、ほとんど汗をかくことがなかったというのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です