ジム・ロジャーズさんの講演

ジム・ロジャーズ(Jim Rogers)さんの講演動画です。
http://www.nomura.com/resources/europe/videos/frameset.html
以前と変わらず、中国語(マンダリン)を勉強するように、とおっしゃっています。ご興味ある方はご覧ください。
ジム・ロジャーズさんをご存知のない方もいらっしゃるかもしれませんので、All About の用語集にあった説明を引用しておきます。

ジム・ロジャーズ
ジム・ロジャーズとは、ジョージ・ソロスの右腕として20世紀に最も成功したヘッジファンド「クォンタムファンド」を運営した投資家。
世界中を自動車やバイクで回る冒険家としても有名。冒険しながら世界各国に投資チャンスを見出し、さまざまな新興国への投資を行って成功している。また、2000年以降は、原油などをはじめとした商品で資産を運用するファンドを立ち上げて、商品市況の高騰を上手く捉えて大成功している。

http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001532.htm
また、ウィキペディアのページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です