携帯電話を買いました

やっと携帯電話を買うことができました。
以前も書いたとおり、EMONSTER (S11HT)です。
ちなみに、奥さんのはH11Tです。
昨晩仕事帰りに購入したので、まだ1日くらいしか使っていませんが、とりあえず電話をかけて、ネットに接続してGmailをチェックするくらいはしてみました。使用感はなかなかよさそうです。ただし、やはりネットワークが弱いのかなぁ、という気はします。あらかじめわかっていたことですが、東京であっても地下ではまず使えなさそうです。
それから、現在、このブログは購入した携帯電話をモデムとして使ってインターネットに接続して書いているのですが、普通に快適に使えています。このような形でも、データ通信し放題というのは、かなり快適ですね。
ADSLもイーモバイルで申し込みました。同時に申し込むと、1500円/月が割引になるようです。イーモバイルがあれば、ADSLはなくてもいいような気がしないでもないですが、まああった方がいいことはいいと思います。
落ち着いた頃にでも、また詳細を書きたいと思います。
早いとこ引越しして落ち着きたいのですが、新居の鍵は15日にもらえることになりました。それまでは、ホテル暮らしです。何が面倒くさいって、やはり洗濯でしょうか。ワイシャツとかは、クリーニングに出さざるを得ないし(ホテルのクリーニングは高い!)。
もう少しのガマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です