エクデリからクレデリへ

配属が決まり、クレジットデリバティブ関連のお仕事をすることになりました。留学前はエクイティデリバティブ関連だったので、個人的には新しい分野に挑戦することになります。
ということで、しばらくは本を読んだり、資料を読んだり、システムをいじってみたりしながら、少しずつ勉強していくことになりそうです。「ガンマって、デルタの微分でしょ」とか思っていると全く異なった意味だったりするので、用語を正確に理解することが重要だと思われます。
久しぶりに会社に行ってみて、以前と変わっているところもあるものの、それほどは変わっていないのかな、という印象でした。
ちなみに、ぼくは「まったく変わっていないな」と多くの方から言われました。なぜか、よく髪型について言われました。「髪型、まったく同じだな」と。そう簡単には変わりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です