お金が2倍出るATMがあったそうです。

2日ほど前のニュースですが、イギリスでお金が2倍出るATMがあったそうです。

お金が2倍出るATMがあった! 数百人が殺到
03/22 16:40
英国中南部のハル市で現金自動預払機(ATM)が故障し、入力額の2倍の現金が出る“うれしいトラブル”が起きていたことが21日、分かった。
 地元紙などによると、18日午後、利用客がスーパーマーケットの外に併設されているATMで現金を引き出すと、入力した金額の2倍の現金が取り出し口に。しかもレシートに記録されたのは入力金額のままだった。
 1日の引き出し限度額が300ポンド(約6万円)のため、引き出しを終えた利用客らは友人らに連絡。ATM前には数百人が殺到し長~い行列が。数時間後にATM内の現金がカラッポになる人気ぶりだったという。
 地元警察当局は「ATMの管理者から訴えがあったときにのみ、利益を得た人は罪に問われるだろう」と話しており、つかの間の“幸運”となりそうだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/131855
数百人も並ぶところがスゴくないですか?
ATM内の現金がカラッポになるまで、誰も連絡しなかったんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です