英国企業のインタビューとその他もろもろ

今日は、日本でのインタビューを1件、日本から英国企業への電話インタビューを1件予定していたのですが、日本でのインタビューが直前になってリスケになってしまった(おかげで来週の月曜日は3件です!)ので、電話インタビューのみとなりました。
現在、米国訪問、欧州訪問、日本訪問と6人のチームを2人ずつ3つに分けて行動しているのですが、すべてのチームが英国から出てしまっているため、英国企業のインタビューを日本から電話ですることになってしまったわけです。
英国での朝10時、つまり日本時間で19時からの電話インタビューでした。スカイプでやったのですが、ハッキリ言ってぼくはあまり聞き取れませんでした。音質に加え、けっこう早口の人だった為です。ネイティブと一緒にいてよかったです。対面ならともかく、電話での英語はいまだにきついです。
というこで、電話インタビュー1件のみだったので、ほぼ1日フリーになってしまいました。なので、日本でやりたかったことを一気に片付けました。
1.スーツを作る
卒業後4月頃から再び働き始める予定なので、スーツが必要になります。留学前にぼろかったスーツは思い切って捨ててしまったので、作ってきました。以前一度作ったことがあったのですが、またもやオーダースーツです。約2年ぶりに、体のサイズを測ってもらったのですが、やはり太ってました。計った後、「2~3キロ程度太りましたか?」とお店の方に聞かれたのですが、おっしゃるとおりです。
2.床屋に行く
今までイギリスで苦労していた床屋ですが、日本に来て以前から行っていた床屋さんに行ってきました。やはり快適です。すばらしい。ただ、ちょっとショックだったのは、3月1日からカットが990円から1200円に値上げする予定だそうです。それでもまだ安いとは思いますが、2割以上のアップです。
3.メガネドラッグでメガネを洗浄
これ、けっこうやりたかったのです。ティッシュとかで拭いても、メガネの汚れはそんなにきれいには落ちません。やはり超音波洗浄機に限ります。イギリスで店頭に無料の超音波洗浄機を置いているお店は見たことがありません。一時、コンパクトなものを日本から購入しようかと検討したくらいです。ということで、1年半分の汚れを落としました。
あとは、100円ショップ(現在、”50p shop”と呼んでます)に行ってみたり、R25を手にして「イスラム金融」が取り上げられていることに驚いてみたり、そんなところでしょうか。
日本に来てからザガットサーベイを購入したのですが、かなり気に入ってます。選べば外すことはまずないですね。特に土地勘のないところでは役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です