ここ数日はちょっと忙しかったです

ここ数日、かなりバタバタしてました。
金、土とコーポレートレピュテーションの授業がそれぞれ丸一日あり、しかも土曜日はグループプレゼンがあったので、先週はなんとなくその準備で忙しめ。
土曜日、授業が終わった後に交換留学で来ている方も一緒に、日本人で今学期の打ち上げ。けっこう帰りが遅くなりました。
日曜日は、次の日(今日、月曜日)にやる予定のグローバルバンキングのグループプレゼンの準備。午前中は一人で自分の部分の準備をし、午後からグループのメンバーと準備。インド人のクラスメイトは体調不良で早めに帰宅。
相変わらず、チームワークという言葉を知らないメンバーもいて、「自分の分は終わったから」と言って勝手にミーティングから去ってしまう人約1名。
後になって、そのできたと言っていた部分を見直してみると、できてない、、、電話をかけて再度召集。22時ごろからあーだ、こーだ、言いながら、修正をお願いするも、途中からなぜか逆ギレされ、「こんなのどうやって分析するのよ!わからないわ!」みたいな、、、
っていうか、プレゼンの前日になって、それはないでしょう!今まで十分時間があったはずなのに、、、(なんとなくわかってはいたのですが、インターン中で忙しそうにしていたため、突っ込むに突っ込めず、、、)
(残ったぼくらが)泣きそうになりながらも作業を続け、なんとか終わったのが1時過ぎ。結局最後まで残ったのは、日本人2人(4人中ですが)。
その後、家に帰ってから自分のところでスライドを一枚作り忘れていたことに気づく。サクッと作って、寝たのが2時半くらい。
6時に起きようとしたものの、2日連続で睡眠時間が短かめだったために、起きれず、結局7時ごろ起きる。8時から、学校で簡単なリハーサルをやって、9時からプレゼン開始。なんとか、終了。
あくまで比較の問題ですが、終わってみれば悪くない出来。
ということで、現在に至ります。
今晩は少し休むとして、明日からはバンキングのグループレポート。締め切りは金曜日であるものの、なんとか水曜日中には提出したい、、、
とりあえず、こんなところです。少し疲れました。
少しMBAっぽいですかね?そんなことないか、、、マルチカルチュラルって大変なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です