このイヤホンはすごい

1ヶ月くらい前に以下のイヤホンを購入してみたのですが、これ、かなりいいです。
Etymotic Research ER-6I カナル型イヤホン
B000BFVI2I
ノイズがかなり遮断されます。通学している時など、iPodでBBCのニュースを聞くようにしているのですが、雑音がかなり遮断されるので、ボリュームを大きくしなくてもきちんと聞こえるし、ノイズがないので音がクリアーに聞こえます。これで、リスニングの効率が上がったことは間違いないでしょう。ぼくのリスニング力もつられて上がるとよいのですが、、、
ちなみに、今日、インド人のクラスメイトに、
「そのイヤホン最近買ったの?」
と聞かれたので、
「そうだけど、何で?」
と答えたところ、
「Etymotic Researchのでしょ。有名だよね。」
と言われました。ぼくは買うまでこのメーカーを聞いたこともありませんでしたが、どうやら有名なところのものらしいです。
ちなみに、このイヤホンを知ったのは以下の本がきっかけです。時間がない社会人にとって、どのように勉強していけばよいのかが書かれています。オススメです。
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代
4887595441

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です