湖水地方の旅 その1

今週は奥さんのご両親がこちらにいらっしゃっているのですが、マンチェスターではあまり見るところもないので、湖水地方に1泊2日で行ってきました。
LakeDistrict1_002.jpg湖水地方の玄関口、ウィンダミア駅です。こじんまりした駅でした。マンチェスターからだと、電車で2時間弱で行くことができます。
LakeDistrict1_011.jpgウィンダミアからボウネスに向かう途中の少しにぎやかな通りです。ウィンダミア近くと、ボウネス近くはカフェ、レストラン、土産物屋などが集まっています。
LakeDistrict1_034.jpgウィンダミア湖を(かるく)ぐるっとまわるクルーズに参加しました。所要時間45分ほどのクルーズでした。
LakeDistrict1_052.jpgウィンダミア湖 その1です。
LakeDistrict1_091.jpgウィンダミア湖 その2です。
LakeDistrict1_102.jpg近くにあった教会です。
LakeDistrict1_105.jpg夕食はこのお店で食べてみました。決め手は、比較的混んでいたこと。
LakeDistrict1_107.jpgぼくが食べたのは、ローストポーク。良くも悪くも期待通りでした。ブリティッシュですから。
LakeDistrict1_109.jpgアップルパイも食べました。アップルパイ自体は妙に甘くないのですが、その分を補うためかあまーいシロップがかかっていました。不思議な味でした。
夕食後は特に観光できるところもないので、早めに宿に戻りました。ちなみに、今回初めてB&B(Bed & Breakfast)に泊まりました。ダブルベッドの部屋で1泊65ポンドと、なかなかリーズナブルだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です