ASDAのインターネット通販 その後

一ヶ月近く前に、ASDAのインターネット通販で注文してみたわけですが、結局商品が届くことなく1回目の注文は終了しました。
というのは、その後、3回ほどASDAに電話をかけたのですが、その都度コールセンターでは「ローカルのストアに連絡して、そちらから連絡させるから」と言われました。しかし、一度もストアからは連絡が来ませんでした。これ以上繰り返しても同じだろうと思ったので、たまには奥さんから電話してもらったらどうだろう、ということで電話してもらうことにしました。
すると、けっこう強く言ってくれたようで、ストアのマネージャーから電話があり、最終的には引き落とした分を返金して、かつ、10ポンド相当のeバウチャーを発行するから、今回はそれで勘弁してくれ、ということに落ち着きました。
そして、なかなか返金が確認できていなかったのですが、今日確認したところ、めでたく返金されていました。いたずらに時間を使ってしまいました。困ったものです。
ちなみに、eバウチャーの方は、いまだに来ていません。もう来ないのでしょうか、、、そのためだけにまた電話する気にはなれません。
そういえば、TESCOの会員カードはいまだにテンポラリーのぺらぺらなカードを使っています。昨年の8月頃に正式な申し込みをしたのですが、未だに正式な会員カードが送られて来ません。たしか、一度か二度、電話で確認したのですが、「現在準備中だから、もう少し待ってください」と言われた気がします。
こっちもあきらめた方がいいんですかね。

2 件のコメント

  1. ぽん 返信

    困ったものですね、英国のサービス。
    こちらに来て「期待しないこと」が一番と悟りました。
    最悪を想定しておくと、普通のことをやってもらっただけで、喜びが大きいです。普通のことなのにね。

  2. yokoken 返信

    英国は工業国からサービス化を進めた成功例という話をどこかで読んだことがありますが、クオリティは必ずしも高くはない気がします。
    人間、受け止め方次第でずいぶん変わるものですね。「うまくいかなくて当たり前」で考えておくと、かなりストレスが軽減されますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です