ノッティンガムに行ってきました

大学時代の友人を訪ねてノッティンガムに日帰りで行ってきました。
Nottingham_005.jpg
ノッティンガム駅の構内です。とても落ち着いた雰囲気でした。
Nottingham_015.jpg
お昼はパブでポークパイを食べました。
Nottingham_016.jpg
オールドマーケットスクエアです。市民の憩いの場といったところでしょうか。
Nottingham_020.jpg
シティカウンシルだそうです。
Nottingham_024.jpg
ノッティンガムはロビン・フッドゆかりの地ということで、ロビン・フッドがいました。
Nottingham_049.jpg
ノッティンガム城内です。すてきな庭園でした。
Nottingham_063.jpg
ノッティンガム城のすぐ近くにあるThe Parkと呼ばれている地域内にあった公園です。このあたりはとても落ち着いたところで、治安もよさそうで住みやすそうな場所でした。
Nottingham_068.jpg
ノッティンガム城の裏側にある洞窟群です。今回は参加しませんでしたが、洞窟めぐりツアーを実施しているようです。
Nottingham_073.jpg
オールド・トリップ・トゥ・ジェルーサレム(Ye Olde Trip to Jerusalem)というイングランド最古のインだそうです。岩山を掘ったのか、もともとあった洞窟なのかはわかりませんが、ここのパブの内壁は岩がそのままむき出しになっていて洞窟みたいでした。
ノッティンガムの雰囲気ですが、ノッティンガム城があることを除けば、マンチェスター同様観光地というよりは、都市といった雰囲気でした。ただ、The Parkのような閑静な住宅地がシティセンターから至近距離にあることはマンチェスターと少し違う気がします。

2 件のコメント

  1. yokoken 返信

    元気そうでしたよ。
    でも、せっかく落ち着いてきた頃だと言うのに、2ヵ月後くらいにウェールズに引っ越されるそうです。なんでも担当の教授がウェールズの方に移られてしまったとか。
    最近のホットな話題は、ダークエネルギーと万有斥力だとか。このあたりはtomoさんの方がぼくより詳しいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です