Manchester Pride 2007

お昼を食べに外出して、帰ってこようと思ったところ、Manchester Pride 2007 のパレードをやってました。
Manchester Pride の説明は以下の通りですが、要するにLGBTの人のフェスティバルです。東京浅草では、サンバカーニバルが行われていたようですが、こちらではゲイパレードです。

Manchester Pride is Manchester’s annual Lesbian, Gay, Bisexual and Transgender (LGBT) festival , traditionally held over the August Bank Holiday weekend.

詳細は以下のページをご覧下さい。
http://www.manchesterpride.com/
デジカメを持参していなかったため残念ながら写真を撮ることができなかったのですが、雰囲気としては以下の通りです(2006年版ですが、今回見たものとほとんど同じでした。2007年版もおそらく近いうちにアップされることでしょう)。

目の前であれだけ見ると、けっこうな迫力です。トラックはもちろんのこと、消防車あり、戦車ありのパレードでした。近くにいた男性にキスされそうになった以外は、特に身の危険はありませんでした。

2 件のコメント

  1. tomo 返信

    ゲイパレードかぁ。
    あれから一年経つんだな。
    その節はお世話になりました。
    ところで、今年はマンCが熱いね;)

  2. yokoken 返信

    1年経つの早いですね。また機会があったら是非立ち寄ってください。出張でマンチェスター大学に来るときとか、、、?
    マンC頑張ってますね。今年は時間的に余裕がありそうだから、もう少し見に行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です