Brasserie Chez Gérard

マンチェスターではあまり目にする事のない(?)フレンチのお店に行ってみました。

Brasserie Chez Gérard というお店です。

アルバートスクエアという、シティセンターの中心部にあります。ちょうど、シティカウンシル前の広場です。

お店の雰囲気はこんな感じです。

サーモンのサラダです。おしかったです。

フレンチに来たはずだったのですが、気づくとバーガー食べてました。メニューには他にもパスタなどもあり、何でもありな雰囲気でした。
予算的には一人10〜20ポンド程度といったところでしょうか。ここマンチェスターではなかなかピュアなフレンチレストランにお目にかかれません。もう少し予算を引き上げないと厳しいようです。
Brasserie Chez Gérard
2-8 COMMERCIAL UNION HOUSE
ALBERT SQUARE
MANCHESTER M2 6LW
0161 8347633

2 件のコメント

  1. tomo 返信

    洒落た雰囲気の店ですね。でも。
    Brasserie ってビール・ハウス(あるいはビール・レストラン)みたいな意味じゃなかったっけ?フランス語には疎いけど。
    だからタイトルをみたときにはもっとフランクな感じのお店を想像してしまいました。
    にしても、ポテトがたくさん出てくる辺りは、やっぱりイギリスですな。

  2. yokoken 返信

    ぼくもブラッスリーがどのようなものかきちんと知らないのですが、ウィキペディアによると
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86

    ビアホールやブルワリーを意味する場合とアルザス料理を出す店の意味に分かれる。前者は普通のカフェやバーがブラッスリーを名乗っている場合も多いが、後者はある程度の高級感を備えた店もある。

    だそうなので、ひょっとしたら後者の意味なのかもしれませんが、おそらくそこまで考えずに名前をつけているような気もします。イギリスっぽさ満載ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です