Potluck party 第2弾

昨日、クラスのアジア人による持ち寄りパーティー第2弾に参加してきました。前回はぼくが参加できなかったので、ぼくが参加したのは約半年ぶりでしょうか。


右上の方にある「かっぱえびせん」のようなものはタイのお菓子だそうです。マレーシア人いわく、同じものはマレーシアにもあるそうなので、アジア地域では広く食べられている可能性があります。ちなみに、味はかっぱえびせんそのものでした。残念ながらパッケージは確認できなかったのですが、パッケージが気になるところです。
なぜか、今回もジャグリングをやることになってしまいました。今回は、ジャガイモではなく洋ナシでやりました。ヘタがついているし、非対称な形状なため、ジャガイモよりも難しかったです。ということで、3 Pears から 4 Pears まででおしまいにしておきました。5 Pears はできる気がしませんでした。

2 件のコメント

  1. yu 返信

    そちらでは・・・と言うべきなんでしょうか?皆で集まって(パーティみたんな)の事って多いですね。
    都会に行けばかもしれませんが、日本人は隣近所との付き合いが薄くなっている中、海外でだったらこういう事をやれるのっていいなと思います。
    マレーシアのえびせんは何と言うお菓子ですか?
    似たような味なら日本人の口には凄く食べやすいお菓子ですね☆

  2. yokoken 返信

    そうですね。比較的多いかもしれません。
    ただ、学生であることを考えると、日本でも大学生の時には友達の家で焼肉だったり、鍋だったりしませんでしたか。それと同じ感覚だと思います。
    えびせんですが、名前はちょっとわかりません。今度機会があったら、聞いてみますね。味はまさにかっぱえびせんでした。日本人の口にあうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です