渡英を予定されている方へ インターネットショッピング

渡英して住む場所を決めたら、部屋の状況に応じて身の回りのものをそろえなければなりません。もちろん身の回りのこまごました物は近くのスーパーなどで購入すればよいのですが、電化製品などはネットで購入するのが便利です(英国の賃貸住宅は家具付が一般的ですが、それでもテレビはライセンスの問題があるため、付いていない事が多いです)。
そんな時に便利なのが、Argos です。
http://www.argos.co.uk/
デジタルボックス、CDプレーヤー、本棚などを購入しました。送料はたしか1回5ポンドだったと思います。
Argos でも、パソコン関連の商品は取り扱っていますが、品揃えがイマイチです。その点、Lowest On Web はそれなりに種類が豊富で、送料がかからないので、比較的安いものを注文するときは便利な気がします。ぼくはワイヤレスマウスなどをこのサイトで購入しました。
http://www.lowestonweb.com/default.asp?e=085D645F-552B-49A8-8F80-0A09DBFCE353
また、インターネットオークションを利用したい場合は、eBay があります。ひょっとしたら他にもっとメジャーなサイトがあるのかもしれませんが、eBay はかなりの品揃えだと思います。ぼくはオーガナイザー(PDAのシンプルなもの)を購入してみました。
http://www.ebay.co.uk/
それから、Amazon は UK でも健在です。ただし、日本のアマゾンと比べて、配達などは予定通り来なかったりするので、そこらへんはやはり英国版になっています。
http://www.amazon.co.uk/
最後に、日本食材です。ロンドンなどに住むのであれば苦労はないと思いますが、それ以外の都市の場合、日本食材を手に入れるのは容易ではありません。中華系の食材店などである程度は購入可能ですが、それでも限定的です。そのような場合、インターネットショッピングはとても便利です。ぼくは今まで以下のお店で購入したことがあります。個人的にはジャパンセンターの方が価格が安く、気に入っています。
ジャパンセンター 
購入したときの様子はコチラ
らいすわいんオンライン
購入したときの様子はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です