tampopo

LIVEBAITのすぐ近くにある tampopo というお店に行ってみました。分類としては、noodle bar という(東)アジア料理を中心においているお店です。日本、韓国、タイなどなどです。

お店の外観。タウンホールの前にあるアルバートスクエアに面したところにあります。

店内の様子。行ったときはお客さんは4組だけでした。

スターターとして食べたブルゴギ(5.25ポンド=約1260円)です。

ぼくが食べた焼きうどん(チキン)は7.95ポンド(約1900円)でした。

奥さんが食べていたトムヤムは8.5ポンド(約2000円)でした。
味の方は、成績でいうと、C+くらいでしょうか。(マンチェスター基準で)まあまあです。外で日本食っぽいものを食べたいけど、Sapporoに行くほどは予算がない、という時などは行ってみてもいいかもしれません。予算的には一人8〜15ポンド程度でしょうか。ラーメンもあったので、今度行くことがあったら試してみたいと思います。
ちなみに、マンチェスターのトラフォードセンター内にもあります。
tampopo
16 Albert Square
Manchester, M2 5PF
0161 819 1966

6 件のコメント

  1. yu 返信

    お久しぶりです。焼きうどんとトムヤムクンはチョット高い気がしますが、円の関係上、そのぐらいの値段なんだな・・・って思いました。円安と言うかポンドが高くなってると言うか・・・未だまだ続くのかな・・今年、また行けたら遊びに行こうとと思っているので何とかポンドの値段が元に戻ってほしいです。

  2. yokoken 返信

    そうですね。一応円換算した金額を載せていますが、日本のお店で食べられるものと直接比較はなかなかできないと思います。クオリティも考慮に入れたら、割高すぎてまったく食べられません。
    全ては為替のせいで、1ポンド=100円だと自分に言い聞かせながら食べるしかありません。
    為替のレート的にはクレジットカードでの支払いか、クレジットカードによるキャッシングが最もお得だと思います。個人的には両替所での両替はオススメしません。

  3. まっちゃん 返信

    ナッシュビルの物価も同じくらい、と思ったらポンドやった。。。ということは2倍ってことか。確かに高いなー。

  4. yokoken 返信

    ですよね、、、
    円換算したら、腹が立ってしょうがないですよ。最近はなるべく考えないようにしていますが。

  5. yoshy 返信

    ちなみに、ラーメン美味しくなかったです。麺は伸びきっているし。値段も考えるとおうちでラーメンを作ったほうが安くてよっぽど美味しいですよ。

  6. yokoken 返信

    情報ありがとうございます。
    そうですか、ダメですか。やはり家で作るのが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です