やっとデジカメが返ってきました

9月に壊れたデジカメがようやく修理から戻ってきました。2ヶ月ちょっとかかったことになります。日本にいたらさすがにここまでは時間がかからなかったことでしょう。
今回は、まず日本のサービスセンターに電話をして確認し、英国のサービスセンターの連絡先を教えてもらいました。英国のサービスセンターに電話したところ、日本語を話せる担当者はいなく(ほのかな期待があったのですが、、、)、英語で話すことになりました。
とりあえず英国のサービスセンターに送れば修理して返却してくれるとのことだったのですが、修理工場はドイツにあるため、英国のサービスセンターからさらにドイツに送って、修理後そのままマンチェスターに返ってくる、ということでした。場合によっては1ヶ月くらいかかってしまうかもしれない、とも言っていました。
しかし、2ヶ月近く経ってもなかなか戻ってこなかったので、2週間くらい前に一度Eメールで進捗状況を確認しました。すると、必要な部品が手元にないのでそれが到着次第、すぐに修理にとりかかる、とのこと。
部品はいつ届くのか?と再度確認したところ、部品がいつごろ届くかはわからない、との返事が返ってきました。あまり納得はいかなかったのですが、外国だからしょうがないか、とあきらめていました。
そして今日、突然到着したというわけです。最近は学校がかなり忙しいため出かける機会もほとんどありませんが、また何かおもしろいものを見つけたら写真を載せたいと思います。とりあえずは、ついこないだ設置されたシティセンターの観覧車あたりでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です