ワイヤレスマウス購入

数日前に、ワイヤレス&オプティカルマウスを購入しました。今までボール(?)付きかつワイヤード(?)の普通のマウスを使っていたのですが、机が狭く、マウスパッドやコードがちょっとうっとうしかったので、思い切って買ってみました。
以下のサイトで購入しました。
http://www.lowestonweb.com/
送料は特にかからないようで、10ポンドほどで購入できました。日本だともう少し安いのかもしれませんが、こちらの物価を考えると悪い買い物ではないと思います(アマゾンとかでも購入できますが、送料が別途かかるので結構高くなってしまいます)。
使い心地はまずまずです。というのは、使っていてしばらく何の操作もしないと、ワイヤレスの接続が切れてしまって、もう一度接続の作業(ボタンを押して認識させるだけですが)をしなければならないようなのです。これが意外と面倒くさいです。
実はこれに先立って、ノートPC用にマイクロソフトのワイヤレス&オプティカルマウス(こちらは約15ポンド)も買ったのですが、こちらはそのような作業は発生しません。なぜなのでしょう?メーカーによって仕様が異なるのでしょうか。
ちなみに、話変わりますが、IE7でタブ機能が追加されたということだったので、インストールしてみたのですが、最悪でした。かなり動作不安定になり、しかもこのブログのページも一部は正常に表示できませんでした。ということで、すぐにアンインストールしてしまいました。今はもとの環境にもどったので、まずまず快適ですが。

4 件のコメント

  1. f 返信

    IE7アンインストールで
    表示も戻りました?
    マウスって意外とMicrosoftのマウスって良いです。
    マイクロソフトのマウスってMACで使えます。
    他社のってWinでしか使えないというのがおおいのに。

  2. yokoken 返信

    表示も正常にもどりました。すべてはIE7が悪かったようです。ご心配おかけしてすみませんでした。
    結局、現在はラップトップ用に購入したマイクロソフトの方を家でも使っています。こちらの方が快適なので。
    それにしてもIE7はひどかったです。

  3. 名無しさん 返信

    IE7ってヒドいよね^^;
    今まで動いてたのに7だと
    強制終了しちゃうページもあるし・・・
    ボタンの配置もバラバラでいいとこは
    まるで無いですね。
    仕事の関係上、私は使えませんが
    タブブラウザならFireFoxとかの方がいいかも。

  4. yokoken 返信

    本当にIE7はひどかったです。互換性を保てないというのはユーザーをバカにしているとしか思えません。
    ちなみに、タブブラウザとしてはFireFox の方が有名かもしれませんが、ぼくはSleipnirを使っています。たまたま初めて使ったタブブラウザがこれだったというだけで、特に深い理由はないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です