ビジネススクールコンペティションその後

参加していたビジネススクールコンペティションですが、結局スクール内の一次予選で落ちました。10チームが参加し、一次予選で勝ち残った3チームが最終プレゼンを行い、学校代表が選ばれる、というプロセスでしたが、ぼくらは残念ながらプレゼンにも残ることができませんでした。4位だったと信じています、、、
今回のコンペティションはケースコンペティションとはいうものの、普段授業でやっているケースとは違ってインタラクションがあったのでそれなりに楽しむことができました。コンサルティングの業務を疑似体験できた気がします(コンペの主催者はもちろんそれを意識しているのだと思いますが)。
ちなみに、Innovation Challenge という別のコンペでクラスメイトがファイナルに進出することが決まりました。世界から集まる強豪スクールを相手にファイナルに行けるのはかなりすごいことだと思います。ぜひとも優勝して帰ってきて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です