調べるときに便利です

WIKIPEDIA(英語版) & ウィキペディア(日本語版)
ネイチャーによるとブリタニカと同レベルと言われているウィキペディアです。ブリタニカとしては納得がいかないのかもしれませんが、とりあえずちょこっと調べたいときにはやはり便利です。
次のサイトは、ちょっとしたビジネス用語を調べるときに便利です。
Value Based Management.net
12MANAGE
こちらは日本語版もあるようですが、訳がとんでもないことになっているので英語版を使うことをお勧めします。
tutor2u
Harvard のケースで参照していたページなので信頼度は高いのではないかと思われます。特にRevision Presentations のコーナーなどは充実しているように思います。
@IT情報マネジメント用語事典
日本語サイトとしてはかなり広範囲をカバーしているように思います。
今後も順次、追加していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です