MBS 日本人会?

マンチェスタービジネススクールのMBAに来ている、Class of 2007の方と、Class of 2008のメンバーで中華料理を食べに行ってきました。
日本人は、Class of 2007に2人、Class of 2008に4人います。Class of 2007の方がインターンシップからお二人とも戻ってこられ、またClass of 2008としても今後の授業の進め方などいろいろお伺いしたいことが積もってきた頃だったので、いいタイミングでお話を伺うことができました。
自分で授業に参加してみると、いろいろと迷うことがあります。科目ごとの勉強の進め方、スタディグループなどに属して勉強していく方が効率がよいのか、グループワークの進め方、などなど。
やはり実際に経験された方にお話を伺うのが一番ですね。まだまだ手探り状態が続くかと思いますが、できるだけ効率的に進めていかないといくら時間があっても足りないかもしれません。とりあえずがんばります。
ちなみに、お店はマンチェスターで一番高い中華料理のお店と言われている、Yang Singに行ってきました。他の中華街のお店とはちょっと雰囲気が違います(ちょっと小奇麗で、高級感があります)。でも、今回は大人数でシェアしたため、それほど高くはならず一人12ポンドくらいで食べることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です