Manchester United vs Sevilla

マンチェスターユナイテッドとセビリアの試合を見てきました。今朝、クラスメイトから電話があって、「チケット取れそうなんだけど、行くか?」と。もちろん、行ってきました。

これがチケットです。上から2番目の座席だそうで、20ポンド(約4400円)でした。シーズン前の親善試合のようです。

オールドトラフォードのスタジアムです。

選手が入場してきたところです。

試合中です。満席ではありませんがそれなりにうまっています。聞き違いでなければ、本日の観客数は40,144名だそうです(ちなみに、最大収容人数は76,000人だそうです)。

試合はもちろんマンチェスターユナイテッドが3−0で勝ちました!ワールドカップ時に問題になっていたロナウドも、コーナーキックを直接決めたり、アシストしたりと大活躍でした。一方、この試合ではルーニーの姿を見ることはできませんでした。ちょっと残念です。

試合終了後のスタジアムです。
ちなみに、韓国人のクラスメイトはパク・チソン(Ji-sung Park)のユニフォームを買って、応援していました。
留学中に一度くらいは行きたいなぁ、と思っていたのですが、正直、こんなに早くマンチェスターユナイテッドの試合を見ることができるとは思っていませんでした。地元民ということで、一生懸命応援しましたが、かなり楽しいですね。また機会があればぜひ行ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です