今日のテストも厳しい状況でした

昨日は眠い目をこすりながらなんとか教科書を読んでいたのですが、まったく頭に入らなくなってしまったために、今朝早く起きて残りを読むことにしました。そして、テストに臨んだわけですが、やはり前回同様、厳しい現実を感じました。まあ、MBAが始まる前にいろいろな練習ができるのはよいことです。
ほんとは一昨日から準備する予定だったのですが、BTとの格闘に疲れてしまい、準備できませんでした(ただの言い訳です)。
今日は二つほどテーマがあって、一つは指定された章から出題されたのですが、もう一つは別の本に載っている7Sモデルを説明しろ、というものでした。
7Sモデルというのは、Tom Peters と Robert H. Waterman Jr が考案したフレームワークで優良企業(Excellent companies)が兼ね備えている共通の要素みたいなものです。具体的には、Structure, Systems, Skills, Style, Staff, Superordinate Goals/Shared Values, Strategyのことなのですが、これについて制限時間15分で書け、というものでした。
どうしても一つが思い出せなくて、最初の数分間を無駄にしてしまった感もありますが、いずれにしてもちっとも時間が足りませんでした。
やはり筆記体の方が速度的には有利なのでしょうか?ぼくは今までずっとブロック体でしか英語を書いてこなかったので、今さら筆記体で書くのはかなり無理なのですが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です