Tai Wu 太湖

Tai Wu は広東風中華料理のお店です。ぼくとしてはかなりのお気に入りです。すでに5回くらいは行ったでしょうか。
ビジネススクールから歩いて13分くらいのところにあります。ちなみにうちからだと2分もかからないところにあります。ディナーだとお酒抜きで1人10ポンド弱で十分食べられます。お昼だと飲茶を中心に5ポンドもあれば食べられます。
値段もさることながら、やはり味がよいのがポイントです。少なくとも日本人の口にはかなりフィットすると思います。クラスメイトの皆さんもお気に入りの様子なので、アジア人には問題ないと思われます。そして、ネイティブと思われる中国人のお客さんが多いことが味がよいことの何よりの証拠でしょう。

こんな感じの飲茶がランチだと1皿1.5〜2ポンド程度で食べられます。右側にあるマヨネーズをつけて食べるエビを揚げたものはかなりのお気に入りです。

飲茶その2

当然ですが、飲茶のみならず、チャーハンや、炒め物なんかもあります。
ちなみに地下ではビュッフェ形式で営業しています。こちらもお昼だと5ポンド程度、夜でも10ポンド弱だったと思います。種類は違いますが味は基本的に同じなので、量を食べたい場合にはビュッフェ形式の方がよいかもしれません。
Tai Wu 太湖
44 Oxford Street
Manchester M1 5EJ
0161 236 6557

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です