Royal Orchid Thai Restaurant

タイ料理を食べてきました。
金曜日の授業は午前中のみということもあって、なんとなく木曜日はみんなが夕食を食べに行く習慣ができつつあります。ということで、昨日の木曜日はタイ料理を食べてきました。
シティセンター(マンチェスターの中心部という意味で、こういう名前の建物があるわけではありません)にあるタイ料理屋さんに行ってきました。タイ人のNがこの2週間弱で2つのタイ料理屋さんに行ったそうですが、そのうちのよかった方、とのことです。

店構えはこんな感じです。
午後7時過ぎに行ったのですが、お客さんはほとんどいなくてガラガラでした。しかし、注文して食べていると次から次へとお客さんがやってきました。そしていつの間にか、待っているお客さんまでいるようになりました。けっこう人気があるお店のようです。さすがはタイ人Nです。
写真のうつりが悪いのですが、料理はこんな感じでした。

ぼくが辛いものが苦手だ、と言ったためにあまり辛くない料理を中心に選んで注文してくれました。おかげでかなり苦手意識を持っていたタイ料理でしたが、とてもおいしく食べることができました。
素晴らしい!
こちらの全体的な物価水準を考えれば、一人当たり14ポンド(3000円弱)は割安感があると思います。またいつか来ることになるでしょう。
Royal Orchid Thai Restaurant
36 Charlotte Street
Manchester M1 4FD
0161-236-5183

2 件のコメント

  1. YU 返信

    はじめまして、みのりんごさんのBBSでゴールデンウィークにマンチェスターに行くコメントを載せていましたYUと言います。私は日本に住んでいます。毎回こちらのサイト楽しく拝見しています。私もいつかマンチェスターの語学学校に行ける事を希望しているので、ライフスタイルを書いていただけるのは大変嬉しいです。これからも学校の事や、身近な情報沢山掲載して下さい。

  2. yokoken 返信

    >YUさん
    コメント頂きましてありがとうございます。またいつも読んで頂いているとのこと、ありがとうございます。
    MBAの授業がどのくらい大変なのか、現段階では全くわからないのですが、できるだけ更新できるようにがんばっていきたいと思います。
    ちなみに、語学学校については、もうしばらくしたら奥さんが通い始める予定ですので、その頃になったら何か書けると思います。しばしお待ちを。
    身近なことなど、いろいろ書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

yokoken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です