コンコンブル(渋谷)

ちょっと隠れ家的なお店を知っているとうれしくなったりしませんか?ここはそんなお店かもしれません。渋谷駅から徒歩1分という場所にありながら、普通に渋谷をうろうろしても(これは人によるかも知れませんが)なかなか目にしないような場所にあります。
しかし、ランチの時間帯にはこんな感じで列ができています。けっこうすごくないですか。

しかも、ランチ1000円(本日のオードヴル・特製ピラフ・パン・デザート・コーヒー又は紅茶)〜ととてもリーズナブルです(リーズナブルでなければぼくが行くことはまずないのですが)。

で、実際に出てきたのはこんな感じ。スープの器で隠れてしまっていますが、パンもついています。ぼくは鶏モモ肉のカレー煮を食べましたがおいしかったです。デザートも甘すぎず、いい感じです。

ちょっと気軽にフレンチでも、という場合にはオススメです。でも、早めに行かないと長蛇の列を並ばなければならないので待つことになります。
夜も比較的リーズナブルみたいなので、いつか一度行ってみたいところです。
フランス料理店 コンコンブル
渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
03-5467-3320

4 件のコメント

  1. きむらさん 返信

    とてもおいしそうなカレーですね。
    ほんと、コジャレてる!!セレブな私でも満足できそう(笑)。でもあの写真の行列じゃぁ既に”隠れ家”ではないようですね。
    私の今日のランチはディスにーランドの近くのシェラトンホテルのランチバイキングでした。ケーキバイキングを食べるつもりで行ったのですが、ランチバイキングで、しかも15時までとは知らず10分前にお店に着き、友人3人と10分だけだけど・・・しっかり10分間、みんなと担当別に各種類よそり、デザートまで食べてきました。そして、そこから3時間優雅に食事をして、ゴールデンウィーク最終日としてはセレブな1日でした(笑)。1000円ランチには負けますが、ホテルのランチバイキングもたまに行くなら品数も豊富でたくさん召し上がる方にもおすすめです!

  2. yokoken 返信

    失礼ですが誰がセレブだと??
    確かにあの行列だと、ちょっと隠れ家っぽくないかもしれませんね。でも、オススメなのでよければ一度行ってみて下さい。近いことだし。もちろん土日もランチやってます。
    ホテルバイキングも品数が多くて、雰囲気もよくていいかもしれませんね。それにしても、10分だけとはちょっと残念でしたね。10分でもしっかりもとを取ってきたのかもしれませんが。
    そういえば最近は食べ放題行ってないなぁ。

  3. 名無しさん 返信

    あの辺は確かに行かないなぁ。
    昼と夜で値段が違いすぎてびっくり^^;

  4. yokoken 返信

    どこのお店もだいたいランチは割安ですよね。
    割安なものを買うのが基本ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です