28年も違いました

Manchester Business School のアドミッションのディレクターが来日していて日本人卒業生が集まるので、どうですか?というお誘いを頂いたので、卒業どころか入学すらしていないわけですが、ぼくも行かせて頂きました。
ディレクターは韓国人の女性で、あとは全員日本人でした。にもかかわらず、会話はディレクターがからめばすべて英語(当たり前ですが)。はたから見たら、ちょっと不思議な光景に写ったかもしれません。
で、最もシニアな卒業生の方はClass of 1980で、ぼくが入学前のClass of 2008(ベイビーMBA! と呼ばれました)ということでその差は28年間。この間、マンチェスターもかなり変化があったようです。ちょっと歴史を感じました。
現時点で日本には卒業生が100人くらいいらっしゃるそうです。そして、来月には同窓会が英国大使館であって、ぼくも声を掛けて頂いたので行く予定なのですが、40人くらいは集まるとのこと。うーん、名刺が足りません、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です