屋上防水工事はとりあえず見送りました

検討していた屋上防水工事ですが、とりあえず見送りました。
約150万円の屋上防水工事の見積もりを頂いていましたが、別の業者さんに見て頂いたところ、屋上は問題なく、雨漏りは別のところに原因があるから、そちらを直せば直ります、とのことでした。こちらの業者さんの見積もりだと、12万円で、責任施行ということで、工事後雨漏りが再発したら、一定期間は責任を持って対応して頂けるとのことでした。
正直、どちらの業者さんが正しいのかわかりませんが、いきなり150万円もの大金を投じるよりは、12万円であれば、仮に失敗したとしても、痛手は限定的かなということで、雨漏り箇所を直接補修するという12万円の工事の方でお願いしました。
最終的にどうなるかはわかりませんが、これで様子を見てみようと思います。
今回複数の業者さんに相見積もりをお願いしましたが、やはりいくつかの業者さんに見て頂くのは、金額的な面だけではなく、状況の診断という意味でも、重要だなぁ、と強く思いました。業者さんによって、言ってる事が全然違いますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です