初めての屋上:屋上防水工事が必要か?

持っている物件の屋上に初めて登りました。
こんな感じの景色でした。まわりは低層が多く、なかなかの眺めでした。
okujou.jpg
眺めはともかく、登った理由は、屋上防水工事に関する現場での打ち合わせをするためです。
現在、雨漏りがあるということで、屋上防水工事をする必要があるかどうか、検討しています。雨漏りは原因の特定が難しいらしく、屋上をやり直したとしても、それで雨漏りが止まる保証はないとのこと。非常にやっかいです。
ちなみに、屋上防水工事の見積もりを頂いたところ、約150万円!かなりのお値段です。
悩ましいですね、、、もう少し、いろいろ検討してみたいと思います。

2 件のコメント

  1. ファミリ! 返信

    全くそのとおり。
    知人の物件は3階建てで、なぜか2階の部屋が雨漏りします。
    水道管の水漏れではありません。
    雨の日しか漏れてこないそうですから。
    屋上、側壁に防水処理しても変化無し。お手上げ状態です。
    ほっとくと鉄筋が膨張して、コンクリ破壊するそうです。

  2. yokoken 返信

    ファミリ!さん
    コメントありがとうございます。
    雨漏りは一筋縄では行かないようですね。まだあまり事の重大さを実感できていないのですが、まずは一度工事してみて、どんなものか、確認してみたいと考えています。

ファミリ! にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です