自己紹介 & このサイトについて

自己紹介
お名前 : yokoken
お仕事 : 投資家、と書きたいところですが、いちおう本業は会社員
お気に入り : ブックオフ、100円ショップ、ユニクロ
好きな言葉 : 彼を知り己れを知れば、百戦して殆うからず

このサイトについて
会社員として約5年ほど働いてきましたが、社内の海外留学制度でなんとか留学候補生に選ばれ、運良く Manchester Business School に進学できることになりました。ということで、これを機にブログを作ってみることにしました。今までもホームページでの日記は書いていたのですが、もう少し中身を充実させていきたいと思っています。
各カテゴリーについて
「今日のひとこと」
いわゆる日記です。この部分については、特にカテゴリー分けはしていかないつもりです(今のところ)。
→と思っていたのですが、わかりやすいと思いましたので、ざっくりですがカテゴリー分けすることにしました(2006/4/19)。
「食べた」
実際に行ってみてよかったなぁ、と思ったお店を紹介しています。(ただし、海外でのお店については必ずしも、オススメのお店ではないかもしれません。)
「読んだ」
読んだ本を紹介していますが、半ば自分のための読書記録に近いかもしれません。必ずしもオススメの本ばかりとはならないでしょう。
「リンク集」
各分野ごとに便利そうなサイトをまとめたエントリーを投稿しています。このWebを読んで頂いている方のご参考になれば、と思います。
もっとも、自分がどのPCを使っていても、常に自分の「お気に入り」にアクセスしたい、という希望をかなえるため、という目的が強いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です